2009年01月05日

下半身ダイエットの知識 運動編

有酸素運動(エアロビ、ウォーキングなど)

脂肪を燃焼させるには有酸素運動が一番です。

だけど、脂肪が燃焼されるのは運動をはじめてから20分後からです。

なので、きつい運動は長く続きません。軽い運動で楽しく長く続けましょう♪

力を抜く時に息を鼻から吸って、力を入れる時に息を口から吐いてくださいね。

ウォーキングは、腕を大きくふって早足で歩くほうが運動量が高くなります。

エアロビで疲れたら、手をふらないで軽く足踏みしながら休みましょう。

これらを一週間に3回以上やってみてくださいね。


空腹時に運動?

満腹時に運動すると、脇腹が痛くなりますので止めて下さいね。

そして、満腹時に運動しても、胃の中のエネルギーを燃焼させるだけで良いことがありません。

しかし、空腹時に運動をすると、ダイレクトに脂肪から燃焼させてくれます。

でも、この方法は、体調が良い時に行って下さいね。


*遂に完成!1日5分の健康美やせプログラム




同じカテゴリー(ダイエットの知識)の記事

Posted by フラミンゴ1 at 12:12│Comments(0)ダイエットの知識
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。